HOMEブログ店長ブログ >エアコン最強の汚れシャープお掃除機能付きエアコンAY-B71SX

エアコン最強の汚れシャープお掃除機能付きエアコンAY-B71SX

2016/08/04

シャープエアコン2011年製
お掃除機能付きエアコンですが、一般家庭では最強の汚れです 
おそうじ本舗和歌山インター店では NO 1です
お客様には許可を頂いています

お掃除ユニットの内部を撮影
凄い埃とカビ

分解する大変な事になっています、アルミフィン左側

アルミフィン右側
これでも弱い風は出ていました

吹き出し口内部
汚れは強いです

洗浄後スッキリ(^_-)-☆

アルミフィンに付いている、埃とカビはブラシと掃除機で出来るだけ取りました

高圧洗浄でスッキリ(^_-)-☆
汚れを洗い流すのに、20リットルの水を使用しました

お掃除ユニット
裏側です、カビと埃ですね

ユニット表側

クリーニング完了
スッキリ(^_-)-☆

ユニットのブラシが付いている
部分です

お掃除機能が停止しています
この状態でお掃除機能がスタートすると、アルミフィンに汚れが付着します

これでスッキリ(^◇^)

今回のシャープ製は自動排出タイプなのでタービンが付いていますが、吸い込み口と排出口が詰まっています

小さいタービンです
これで吸い出すのには限界がありますね

これで復活
頑張ってホコリを吸い出してね

掃除機(タービン部分)排出するホースの中までホコリがいっぱいですね

エアーガンで埃を飛ばしました

左右の風向きを変えるルーバーです

スッキリ
シャープお掃除機能エアコン(プラズマクラスター)の自動排出タイプは、埃を排出する所が詰まりやすいので厳重注意ですね
エアコンの汚れ、臭いが気になる時は、おそうじ本舗和歌山インター店までご相談下さい

フリーコール0120-965-359 有田まで