HOMEブログ店長ブログ >パナソニックおそうじ機能付きCS-40RKX2-W、富士通AS-R40V-W

パナソニックおそうじ機能付きCS-40RKX2-W、富士通AS-R40V-W

2016/05/16
午前中、おそうじ機能付きパナソニックエコナビのクリーニング
いつもお世話になっているリピーター様の娘さん宅です
パナソニックのおそうじ機能付きは掃除機タイプでフィルターのゴミを吸引するタイプです
油汚れやタバコのヤニなどは吸い取ることは出来ません!
今回のおそうじ機能付は機能していませんでした。

午後からのエアコンクリーニングは富士通おそうじ機能付き&三菱霧ヶ峰スタンダードタイプでしたが、三菱霧ヶ峰は、リモコンが故障、電池を変えても液晶が映らない、強制運転でもエアコンは起動せず( ;∀;)
クリーニング中止、三菱霧ヶ峰エアコンは2006年製なので買い替えをお勧めしました
和歌山インター店ではクリーニング前の確認は怠りません、安心してください(^_-)-☆
  
おそうじ本舗和歌山インター店 有田

パナソニックのおそうじユニット

ホコリが付いていますね

これはごみを集めているだけですね
使用上の注意をよく読んでくださいね

おそうじ機能エアコンのフィルターの網目が細かいので汚れは早いです

これで風量もアップします(^^)v

ここからは富士通エアコンの分解です

エアコンの下に付いている風向ルーバーです(風を上下調整する羽の部分です)
富士通は2枚に分解できます
エアコンに付けた状態で洗浄すると、臭いが出ます

富士通のおそうじユニットです
パナソニックとは構造が違います
ボックスタイプです
ホコリとカビが付いていますね

洗浄完了

クリーニング不可( ;∀;)
電化製品は何時故障するかわかりませんね