HOMEブログ店長ブログ >和歌山インター店の事務所のエアコンクリーニング

和歌山インター店の事務所のエアコンクリーニング

2016/09/15

最近一気に涼しくなりましたね。

 

夜にエアコンつけっぱなしで掛け布団ない状態で寝てると朝起きると寒気が感じるほどになりました。

 

みなさんも夜、エアコンをつけっぱなしにして風邪などひかないように気を付けて下さね!

 

 

どうもこんにちわ!

スタッフのタツヤです!

 

 

本日は作業時間に余裕があった為、事務所のエアコンをクリーニングをしました!

 

ちなみに前回クリーニングしたのは去年の5月頃なので昨シーズンの夏と今シーズンの夏、約2シーズン分の汚れが積もっています。

 

 

事務所のエアコンの稼働時間はワンちゃんがいる為、日中、夜共にほぼつけっぱなしの状態が多いです。

 

なので事務所のエアコンは就寝以外はほぼ稼働しています。(多分16~18時間は稼働しているとおもいます)

 

 

そして2シーズン分、毎日つけっぱなしの状態の汚れがこれです!

 

 

予想以上に汚れていました。

このほこりが風量を下げている原因です。

そして風量は3.5m/s

 

 

風量は出ていますがやはりホコリの影響で風量は若干落ちていますね。

そしてクリーニングすると・・・!

いい感じですね!

 

 

風速が約35%アップの1.1m/sも伸びてくれましたヽ(´▽`)/

 

 

 

2シーズンでこんなにも風速が落ちるとは思ってもいなかったですね。

 

 

今回は使用環境が極端に長いパターンのエアコンだったのでみなさま同じ結果になるかと言われれば難しい所にはなりますが・・・

 

 

私たちと同じようにペットを飼っている方は要注意ですね!

 

 

ちなみに中の汚れはいつもどおり・・・

徹底洗浄しました!

 

 

 

私たちと同じようにエアコンをずっと稼働させていて心配な方がいましたら是非ご連絡ください!

 

お見積りだけなら無料なのでエアコンクリーニングが必要かどうか見させていただきます!

 

 

それでは!( ´ ▽ ` )ノバイバイ