HOMEブログ店長ブログ >和歌山市栄谷(ふじと台)で浴室クリーニング!byタツヤ

和歌山市栄谷(ふじと台)で浴室クリーニング!byタツヤ

2016/11/14

 こんにちわ!

 

 

お久しぶりです(`・ω・´)

スタッフのタツヤです!

 

 

 

今年も残すは1カ月半!

ちょっと前までエアコンクリーニングで走り回っていたのにもう冬ですよ・・・

月日がたつのは早いものですね(´・ω・`)

 

 

11月12月といえば皆様、毎年恒例の大掃除の季節ですね!

 

 

レンジフート・キッチン・浴室・洗面・トイレ・ガラス等々・・・

 

挙げていくとキリがないですね・・・( ノД`)

 

 

本日はそんな数あるクリーニングの浴室クリーニングのビフォーアフターのお写真を紹介します!

 

 

\ジャーン/

まずは浴室換気扇のフタの部分です!ホコリやカビなどがみえますね・・・

ですが徹底洗浄でここまで綺麗になりました!

シャンプーやリンス等を置く台と洗面台ですね!下のほうが泡になってるのはお写真を撮る前に洗剤をかけてしまったからです・・・(´;ω;`)

水垢や石鹼カスがこびりついていましたが見ての通りです!
お客様も非常に喜んで頂けました!

これは先ほどの洗面台の下についているカバーです。実はネジで止められており、ネジを外すとこのように着脱できるようになっております!この部分はシャンプーやリンス等がとけきれずカバーにへばりつきそれにカビが生えた状態です。
ちょっとゾッっとしますね・・・w

徹底洗浄の甲斐あってピカピカです(`・ω・´)

そしてこれが洗面台の下のカバーをとったところです。
カバーついているので乾燥せずカビの宝庫となっていました。
おぞましいですね・・・((((;゚Д゚))))

こちらも徹底洗浄!
ここまで綺麗になるとこちらまでスカッとします(*'▽')

そしてこれがエプロンといい浴槽の横の部分を蓋しているカバーですね!
ここもほぼ密閉状態なので手入れをしていなければカビが生えている事がほとんどですね!
※浴槽によってはエプロンが外れず完全密閉している物もあります

こちらも徹底洗浄!

そしてエプロンをとった中身
いわゆる浴槽の真下部分ですね!
やはり乾燥しにくく蒸れる為、カビの宝庫となっていました・・・ですが!

徹底洗浄でこの通り!

右側も!

この通り!

こちらが浴室扉のドアレールですね!
レール部分を取外し内部までクリーニング!

徹底洗浄!

そして最後に小物入れですね!
ここには石鹸やシャンプーやリンス、ボディーソープ、洗顔等、基本液ダレしやすいものが多く置かれているため、写真のように輪シミみたいになってる事がほとんどですね!

こちらも徹底洗浄!
プラスチックの容器の為、硬いブラシ等でこすれない(傷が入るため)ので洗剤つけ置きでできる限り洗浄しました!

 このほかにも天井や窓、壁面、浴槽、床等すべて徹底洗浄し綺麗にさせて頂きました!


お客様も非常に満足して頂けて冥利に尽きるというものですね*´ω`)


 

余談にはなりますが

 

 

浴室のおそうじというのは水回りおそうじの中でも難易度はトップクラスです。

 


なぜかというと


様々な汚れが混在し、洗剤を使い分けなければいけないからです。



私たち和歌山インター店は最低でも5種類以上もの洗剤と4種類以上のブラシを使い分けてクリーニングしております。

※汚れが強ければ最大7、8種類使う事も



それが出来て初めてここまでピカピカにすることが可能です。



浴室をご自分でしてもイマイチ綺麗に仕上がらないな・・・


と思っているあなた!


是非、一度浴室クリーニングをご注文ください。


できる限り、ピカピカにさせて頂きます!


お見積もりは無料なので気になった方は是非お電話を!

 

それでは失礼します(^_^)/~