HOMEブログ店長ブログ >和歌山県橋本市で業務用エアコンクリーニング!

和歌山県橋本市で業務用エアコンクリーニング!

2017/09/06

※これは作業完了後のお写真となります。

こんにちわ!

 

スタッフのたつやです!

 

今回は和歌山県橋本市で業務用エアコンクリーニングをさせて頂きました 。

メーカーは三菱・汚れレベルはハードです。

 

一度改修工事をした際にエアコンをかけて作業をしていたらしく中が埃で詰まりきっていました・・・。

 

今回、お写真は少ないですが一番汚れていたアルミフィン(熱交換器)のビフォーアフターをおみせします!

 

どうぞ!

アルミフィン(熱交換器)

内部の熱交換器ですが工事の際にでた埃だらけですね・・・

ここまで詰まると風もでなくなる上、冷えもかなり悪くなります。

しかし業務用エアコンはパワーがあるためこれだけ詰まっていてもある程度は冷えてくれます。

徹底洗浄した結果このとおり!

埃などがなくスッキリしていますね!

これで風もよくでて冷えてくれます!

ドレンパン

これはドレンパンと呼ばれるいわゆる結露水をうける為の水受けのようなものですがたまった水にほこりなどが入りかなりよごれているのが分かると思います。

徹底洗浄後はこの通り!
綺麗になりましたね!

埋め込み型の業務用エアコンは一般的な壁掛けエアコンよりアルミフィン(熱交換器)が倍以上ありますので少々詰まったり汚れていたりしても冷えてくれます。

 

ですがお写真のように詰まりきってしまうと風すらでなくなってしまいます。

 

業務用エアコンとは言え、クリーニングは必須です。

 

もし、業務用エアコンでエアコンクリーニングをご検討の方はお気軽にご連絡ください!

 

無料でお伺いさせて頂き、エアコンクリーニングが必要かどうかだけでも診断させて頂きます!