HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニング!銅石鹸による汚れの除去。

浴室クリーニング!銅石鹸による汚れの除去。

2019/08/20

 こんにちは!


スタッフのたつやです!



本日は浴室のクリーニングのビフォーアフターをお見せ致します。



今回、気になされていたのは緑色の汚れ。



これは銅石鹸と呼ばれ


銅石鹸とは・・・銅イオンと石鹸皮脂などの成分が結合し、青く発色したもので、浴槽などに見られる。

 

 

詳しくは

 

給湯器風呂釜などには熱交換器が使用されるが、このの配管から水に溶け出した銅イオンが浴槽内で石鹸、皮脂などの油分(脂肪酸)と結びついた後酸素炭酸ガスに触れ、青く発色し、浴槽の喫水線に集中し付着する物。


になります。

 

 

 

この汚れは非常に強固で一般の洗剤で落とすのはかなり難しくなります。



今回、こちらの汚れが気になるとのことでしたので徹底洗浄させて頂きました!



それではご覧ください!



どうぞ!

 

こちらが銅石鹸の汚れになります。配管部分から銅の成分が流れでているせいか配管から下が緑色になっています。

洗浄後はこの通りピカピカになりました!

お写真ではわかりにくいですが浴槽の水が溜まる部分がうすーく緑色になっております。

洗浄後はこの通り綺麗になりました!

他にこういった肌色っぽい汚れは皮脂の汚れになります。こちらも強固にへばりついております。

洗浄後はこの通り綺麗になりました!

こちらが浴槽の壁面になりますがこちらも石鹸カスの汚れがついております。

こちらも徹底洗浄!

最後に鏡のウロコという汚れも除去していきます。

洗浄後はこの通り本来の綺麗さを取り戻しました!

クリーニング完了

今回、かなり綺麗に銅石鹸の汚れがおちました!



年数がたっている場合、落とし切れない汚れもありますのでもし、気になる汚れがありましたら一度ご連絡下さい。


無料でお見積りにお伺いさせて頂きます。


 

*********************************

おそうじ本舗和歌山インター店

スタッフ 有田 樹矢(アリダ タツヤ)  

〒641-0005 和歌山市田尻696  

TEL 0120-965-359  

FAX 073-472-6370

 

******************************