HOMEブログ店長ブログ >浴槽やカウンターの上にある頑固な水垢・・・諦めていませんか

浴槽やカウンターの上にある頑固な水垢・・・諦めていませんか

2018/12/19

※パソコンからご覧頂くとより大きな画像で閲覧可能です

※スマホの場合右下にある【PC表示】押して頂くと大きめの画像でご覧頂けます。 

 

 

 

 

こんにちは!



スタッフのたつやです!



今回、水垢汚れのビフォーアフターをお見せします。

 

 

 

まず水垢についてご説明させて頂きます。


 

【水垢とは】

 

水道水に含まれる、ミネラルやカルシウム・カルキなどが固まったもの。

水自体は蒸発するのですが、カルキやカルシウムなどの成分は蒸発せず、そのまま蓄積され続けます。

 

 

 

そして、蓄積したカルキやカルシウムに皮脂の汚れなどが付着し、化学反応を起こし、素材に強固にはりついてしまいます。結果、スポンジやブラシで擦っても取れない汚れになってしまうのです。



今回、上記にあるような強固な水垢汚れを除去したビフォーアフターをご掲載します。

 

※今回、水垢汚れがわかりやすいようにLEDライトを照射して撮影しております。

 

 

それではご覧ください‼



どうぞ!

カウンター

給湯器操作パネル

浴槽上部(右側)

浴槽上部(左側)

水垢が無くなり、かなり綺麗になっているのがわかるとおもいます。



今回、お客様はかなりお手入れをされていらっしゃる方で、使用15年でしたが私達から見ても15年たっているようには見えませんでした。



ですがこの水垢だけは取れないということをお伺いし、徹底的に除去いたしました。

 

 

 

おそうじ本舗和歌山インター店では水垢除去で硬いブラシやスポンジ等はほぼ、使いません。

 

 

硬いブラシやスポンジを使うと無数の傷が入り、水はけが悪くなって汚れやすくなるからです。

 

 

※もちろんあまりに汚れが強固の場合、やや硬めのスポンジご使用させて頂く場合もございますが極力素材に傷が入らないように作業しております。

 

 

 

 

 

気になる汚れや落とせない汚れでご相談ごとなどあればお気軽にお電話下さい。



無料でお見積り・ご相談させて頂きますのでみなさまのメール・お電話お待ちしております!
 
 
 
*********************************
おそうじ本舗和歌山インター店
スタッフ 有田 樹矢(アリダ タツヤ)  
〒641-0005 和歌山市田尻696  
TEL 0120-965-359  
FAX 073-472-6370
******************************