HOMEブログ店長ブログ >脅威アメリカオニアザミ伐採と忘れ物?

脅威アメリカオニアザミ伐採と忘れ物?

2016/04/28
リピーター様の駐車場クリーニング
以前から気になっていた雑草、葉や茎に鋭い棘あり、厚いゴム手袋と軍手の二重装備でも手に突き刺さります
気になるので、PCで検索、ビックリ!
要注意外来生物に指定されている、アメリカオニアザミでした~
棘を有するため、抜き取って駆除するのは大変と書いてありました
1年で背丈くらいまで成長するので、来年は4月の初め頃にクリーニングですね
怖い外来種ですね

それから、駐車場に段ボール!
中身は調味料類、引っ越しの忘れ物かな?
皆さんも引っ越しの際は積み忘れに注意してくださいね!
駐車場のオーナーさんも処分に困りますよ

鋭い棘で、イタ~~と何回言った事か
ゴミ袋に入れるの苦労しました

伐採完了

生活ゴミかな?忘れ物?
中身はビン、カン、調味料、ゴキブリ
ゴミの分別処理お願いします