HOMEブログ店長ブログ >汚れレベル★★★★★ 喫煙環境下のエアコンはこうなります・・・。byタツヤ (和歌山市井辺のスタンダードエアコンクリーニング)

汚れレベル★★★★★ 喫煙環境下のエアコンはこうなります・・・。byタツヤ (和歌山市井辺のスタンダードエアコンクリーニング)

2016/08/18
※スマートフォンでご覧の方へ
当ブログはPC表示推奨です。
スマートフォンで当ブログを閲覧する場合、スマホ専用表示になる為、画像が小さくなったり、文字に色がついていなかったりするので、一部見にくくなる場合がございます。
その際、右下にでてくる【PC表示と押して右側にある【店長ブログ】とおして頂けるとスマートフォンでもPC表示で閲覧できますので、よろしければご活用ください。
 
----------------------------------------------------------------------------

 

相変わらずうだるような暑さが続きますね・・・

 

この暑い中、リオデジャネイロオリンピックで日本がなんとメダルラッシュ

 

金=10

銀=5

銅=18

 

という快挙でダル獲得数6位に浮上していますね!

 

特にレスリング48キロ級の登坂絵莉さんの残り13秒の大逆転には心躍るものがありました!

 

リオで頑張ってくれている選手たちを見習ってら僕も暑さに負けず頑張ります(`・ω・´)b

 

 

 

こんにちわ!

 

スタッフのタツヤです(`・ω・´)

 

 

さてさて本日は汚れレベル五つ星(★★★★★)のエアコンの洗浄をさせて頂きました!

 

 

百聞一見にしかず・・・・・・・・まずこちらの画像を御覧ください。

 まずは本体カバーです。

上部の空気吸い込み口が驚異的ですね・・・。

ヤニがホコリに付いて粘ついたホコリにさらにホコリがついてそこに粘ついたホコリがさらに(以下略

 

 

裏面です。

これはお客様から見えない、いわゆる隠れた部分です。

続いて風向きの上下を変えるルーバー(フラップとも言います)と前面パネル。

 

ヤニの上にカビが生えていますね。

 

ほんとカビはどこにでも生えますね。。。(´・ω・`)

 そしてアルミフィン(空気を冷やす部分)もこんな感じです。

 

黒いのがホコリです。

こいつが風量を落としている原因です。

そして吹き出し口です。

中のシロッコファン(風をおこす所)がカビでモッコモコでした。

ちなみに風速は強風でも風をほぼ感じることができませんでした・・・。

真ん中部。

右側。

 みなさんご存じだとは思いますがヤニはネチネチしています。

 

ヤニがホコリについた状態だとさらにホコリがひっつく為、どんどんどんどんホコリ玉は大きくなります。

ほんと無限ループのように・・・(´・ω・`)

 

ここまでなると4畳くらいの部屋を少し冷やすくらいがやっとです。

お客様もなんとなく冷えているだけだったとおっしゃっていました。

 

ですが私たちにかかればこうです!

 

 

 

\ジャーーーン/

見違えりましたね!徹底洗浄したおかげかピカピカで光ってます!

黒いダマダマになってましたが・・・

いいですね!アルミが光輝いていますね!

埃とヤニまみれだったのが・・・

新品みたいになりました!

裏の見えない所も・・・

徹底洗浄!

細かい部品も・・・

徹底洗浄!

そして仕上がりの全体図です。

お客様は新品みたいになったと喜んで頂けました!

 如何でしたでしょうか?

 

作業完了後はしっかり風もでるようになり、カビ臭さもなくなり大変満足して頂けました。


喫煙環境下のエアコンは喫煙していないかたの3倍くらいの速度で汚れると思ってもらっていいと思います。

 

ちなみに喫煙していない方でも気を付けて頂きたいのが

 

・キッチンの近くにエアコンをつけている方

・焼き肉をよくする方

 

この方たちも気を付けてください。

 

焼き肉や調理中の油はヤニとほぼ同じ役割を果たし、寝室等よりも早く汚れで詰まる傾向があります。

 

 

詰まってからでは遅い!

風がでなくなる前にレッツクリーニング!

 

 

以上、タツヤからでした!