HOMEブログ店長ブログ >浴室追い焚き配管のクリーニング!

浴室追い焚き配管のクリーニング!

2022/03/16

 こんにちは!

 

 

店長のたつやです!

 

 

本日は浴室の追い焚き配管クリーニングをさせて頂きました。

 

 

あまり使用していなかったのですが新しく住まわれるとの事で浴室クリーニングと合わせて追い焚き配管のクリーニングを行いました。

 

 

当店が使う追い焚き配管洗浄剤は

 

ジャバ等の普通の発泡洗浄剤や除菌洗剤では殺菌することができないレジオネラ菌という菌を殺菌する能力があります。

 

ちなみにレジオネラ菌は殺菌消毒で有名な

 

次亜塩素

アルコール

 

でも殺菌することができない為、使用していくうちにドンドン配管内にレジオネラ菌が増殖していきます。

 

 

それが溜まりに溜まって限界を迎えると一気に浴室内に流れ出します。

 

それに感染すると俗にいうレジオネラ症と呼ばれるものになります。

 

 

おそうじ本舗の配管洗浄の工程は

 

ルミテスタ―(菌の数を数値化する機械)で配管の状態を確認。

4級アンモニウムでレジオネラ菌などの菌を殺菌

次に発泡洗剤を投入しマイクロファインバブル装置(おそうじ本舗開発のオリジナル機材)と掛け合わせて

通常よりもかなりきめ細かい泡のチカラで配管内部の汚れを除去します

最終しっかりリンス(水洗い)を行い、最後ルミテスタ―で数値で菌の数を計測。

 

 

という流れになるため、通常の配管洗浄より工程がかなり増えます。

 

金額は高くはなりますがかなりご満足頂けるサービスとなっておりますので追い焚き配管をよく使われていて汚れがきになる方は是非、一度お試し下さい。

 

 

 *********************************

おそうじ本舗和歌山インター店
スタッフ 有田 樹矢(アリダ タツヤ)  
〒641-0005 和歌山市田尻696  
TEL 0120-965-359  
FAX 073-472-6370
******************************

配管洗浄中

洗剤投入後、マイクロファインバブル装置と掛け合わせるとはここまで泡立ちます。

泡がきめ細かいので排水してもこれだけの泡がしっかりのこります。