HOMEブログ店長ブログ >自主防災訓練参加.ペットと同行避難

自主防災訓練参加.ペットと同行避難

2018/03/25
地震で津波が発生したという想定でペットを連れて避難する訓練がきょう(3/25)
和歌山市の市立三田(さんた)小学校で行われ、避難したあと、ペットを同行するための講習も行われました。

三田小学校には、およそ600人が集まり、このうち、およそ20人が、犬や猫のペットを連れて避難しました。

小学校の運動場の一角には、大きなテントが張られ、なかには、犬を入れておくためのおよそ30個のケージが用意されました。
おそうじ本舗和歌山インター店のマスコット犬、リンちゃんランちゃん参加

和歌山インター店のリンちゃんランちゃんは
優秀犬として、ボランティア活動に参加予定

皆さん宜しく
ワン