HOMEブログ店長ブログ >和歌山市太田でトイレ&トイレ内換気扇クリーニングbyタツヤ

和歌山市太田でトイレ&トイレ内換気扇クリーニングbyタツヤ

2017/03/16

 こんにちわ!

お久しぶりです。

 

スタッフのタツヤです(*'▽')

 

今回はオーナーに代わって私が更新させて頂きます!

 

早速本題ですが

本日はトイレクリーニングをさせて頂きました。

 

15年以上、専門クリーニングをお願いしたことがなかったことと、年に二度ほどしかお手入れをしていなかったということで汚れレベルはトップクラスでした・・・。

 

 

また、換気扇は本来簡易クリーニングですが今回はメニュー追加で換気扇の分解クリーニングもさせて頂きましたのでこの二カ所のビフォーアフターをご紹介致します。

 

 

 

 洗浄前のトイレ

まずはドアからの全体図ですね!

水垢が強固にへばりついております・・・

ここまでくると市販の洗剤では太刀打ちできません。

黄ばみの固着がひどく、試しに硬いブラシでこすってみましたがビクともしませんでした・・・。

こちらも市販の洗剤では太刀打ちできません。

 洗浄前の空調換気扇

 換気扇カバーを取った状態です。

ここからでも十分わかるくらいホコリでつまっていますね。

ホコリで詰まりきっていました。

多分ほとんど換気できていなかったと思います。

これがファンのカバーですね。

同じく埃がすごいです。

分解したモーター周辺部分です。

肉眼でもハッキリわかるほどホコリがモコモコになっていますね。

お客様もビックリされていました。

 さすがに15年を超えると汚れが固着(いわゆる強固にひっついてしまっている状態)してしまっていますね(;´・ω・)

 

そしてクリーニングに3時間ほどかかってしまいましたが・・・・

 

 

こうなりました!

トイレのビフォーアフター

黄ばんでいた便器も・・・

 この通り!

今回は洗剤を塗布後、角型サンダー(1分間に12,000回微振動する)という機器を使い汚れを除去いたしました。

こちらの水垢も・・・

写真が遠くてすみません・・・
遠目ですが明らかに綺麗になったのがわかると思います!

空調換気扇のビフォーアフター

モーター付近も・・・

この通り!

モーター周辺はモーターが使えないので片絞りしたタオルなどで洗浄しました。

ファンカバーも・・・

この通り!

シロッコファンも・・・

この通り!

ツヤがでて見違えりました!

 今回は汚れレベル【ハード】のクリーニングでした!

 

 

お客様は

 

「リフォームを考えていたけどクリーニングでここまで綺麗になるとは思わなかった!

 リフォームはしばらくせずにこのまましばらく使っていこうと思います。」

 

と非常にご満足いただけました。

 

こんな汚れが落ちないと思っている方がいましたら一度ぜひ、和歌山インター店にご連絡下さい!

 

もちろんクリーニングで落としきれない汚れなどもございますので気になる方はぜひ、お見積りだけでもご検討ください!

 

それでは( ´Д`)ノ