HOMEブログ店長ブログ >おそうじ機能付エアコンクリーニング!パナソニック CS-711CXR2-W 和歌山市神前

おそうじ機能付エアコンクリーニング!パナソニック CS-711CXR2-W 和歌山市神前

2018/05/09

今回クリーニングさせて頂いたおそうじ機能付きエアコンになります。メーカーはパナソニックで使用期間は約7年です。

こんにちは!

 

 

スタッフのたつやです!

 

 

本日はおそうじ機能付きエアコンクリーニングのビフォーアフターをお見せ致します。

 

 

汚れレベルはハードで容量はかなり大きいタイプの約20畳~23畳用、ほぼ業務用エアコンに近い馬力がでるエアコンです。

 

持ち前の高馬力でまだ冷えていましたがやはりカビ臭い匂いが出てきていたので今回クリーニングをご依頼頂いたとのことでした!

 

 

では画像をご覧下さい。

 

 

どうぞ!

アルミフィン

こちらが分解したあとの洗浄前となります。

こちらが半分だけ洗剤をかけただけの状態です。洗剤をかけるだけでもかなり綺麗になっているのがわかると思います。

こちらが高圧洗浄機を使った洗浄後です。汚れやほこりがなくなりかなり綺麗になりました!

吹き出し口

こちらは吹き出し口内部のファンの部分です。ほこりがつき白っぽくなっていますね。

洗浄後はこのとおり!綺麗になりました!

おそうじユニット

こちらがおそうじユニットになります。

おそうじユニットの吸い込み口が詰まっており、ほこりを横によせているだけの状態になっていました。

下側も同様にほこりがよせられているだけでした。

洗浄後は白さが際立っていますね!

寄せられていたほこりも除去してこのとおり!

綺麗になっていますね!

おそうじユニット裏面と吸い込み口

こちらはおそうじユニット裏面になりますが赤く〇をつけて部分がエアコンのサイドについている集塵機と連動しておりこの部分からフィルターについてほこりを吸い込み綺麗にしてくれます。

裏綿もこのとおり!ピカピカですね!

そして吸い込み口の拡大画像がこちらになりますがほこりでつまってしまっていますね。。。

洗浄後はこのとおり詰まりも解消しました!

気になる汚れやご相談ごとなどあればお気軽にお電話下さい。



無料でお見積り・ご相談させて頂きますのでみなさまのメール・お電話お待ちしております!




*********************************

おそうじ本舗和歌山インター店

スタッフ 有田 樹矢(アリダ タツヤ)  

〒641-0005 和歌山市田尻696  

TEL 0120-965-359  

FAX 073-472-6370

******************************