HOMEブログ店長ブログ >三菱【MITSUBISHI】おそうじ機能付きエアコンクリーニング!MSZ-EM28E6-W

三菱【MITSUBISHI】おそうじ機能付きエアコンクリーニング!MSZ-EM28E6-W

2018/05/16

みなさんこんにちは!



スタッフのたつやです!



本日も和歌山市本町にておそうじ機能付きエアコンクリーニングを行ってまいりましたのでその一台をご紹介させて頂きます。

 



本日は


 

メーカー:三菱【MITSUBISHI】 霧ヶ峰(きりがみね)

型番:MSZ-EM28E6-W

使用年数:約9年

汚れレベル:ハード

 

 


こちらのエアコンのビフォーアフターをお見せ致します!



どうぞ!

全体画像

本日作業させていただいたエアコンです。

こちらは洗浄後の画像となります。

まずこちらのエアコンを分解し、洗浄カバーをつけられる状態までもっていきます。

アルミフィン

おそうじユニットなどを分解し、洗浄できるようになるまで分解した後のお写真です。

左側になります。

みてのとおり、アルミフィンが汚れており、カビも生えておりますね。

こちらは右側になります。

そしてこちらがアルミフィンに洗剤を塗布している最中のものです。

洗剤を塗布するだけでもこれだけきれいになります。

ここから高圧洗浄機で洗浄していきます。 そして洗浄後がこちら!

こちらが洗浄前ですね。

洗浄後はこの通り!

黒ズミなども消えてきれいになっております!

右側も

この通り!

吹き出し口

続いて吹き出し口になりますがこちらもかなり汚れているのがわかると思います!

こちらは左側ですね。

洗浄後はこの通りきれいになりました!

右側もこの通り汚れていますね。

徹底洗浄です!

その他・フィルターや本体カバー・細かい部品など

おそうじフィルターとブラシですがキッチンの近くにあるためかかなり油汚れが強いですね。

洗浄後はこの通り新品のようになりました!

これがエアコン本体を覆っている本体カバーですが上面から空気を取り入れるので油汚れとほこりでかなり汚れているのがわかりますね。

こちらも徹底洗浄!

本体カバー内部も

徹底洗浄!

汚水

今回の汚水がこちらです。

カビと油汚れで真っ黒ですね!

お客様も驚かれておりました。

エアコンもよく冷えるようになりお客様も大変満足されておりました。 

 

 

気になる汚れやご相談ごとなどあればお気軽にお電話下さい。



無料でお見積り・ご相談させて頂きますのでみなさまのメール・お電話お待ちしております!
 
 
 
 
※以下のページにおすすめのエアコンメーカーについて記載させていただいておりますのでよろしければご覧ください。
 
 

 

*********************************
おそうじ本舗和歌山インター店
スタッフ 有田 樹矢(アリダ タツヤ)  
〒641-0005 和歌山市田尻696  
TEL 0120-965-359  
FAX 073-472-6370
******************************