HOMEブログ店長ブログ >和歌山市相坂でおそうじ機能付きエアコンクリーニング!パナソニック CS-281CSX-W

和歌山市相坂でおそうじ機能付きエアコンクリーニング!パナソニック CS-281CSX-W

2017/09/07

※こちらの画像はクリーニング後の画像となります。

こんにちわ!

 

スタッフのたつやです!

 

 

9月に入ってからいきなり快適に過ごせるような気温になりましたね。

 

 

お昼でもエアコンをつけなくてもいけるくらい快適で、夜に至ってはエアコンをつけると肌寒く感じるくらいではないでしょうか?

 

さてさてそうなってくると5月~8月の間にクリーニングができなかった方はシーズン終わりのエアコンクリーニングが必要になる時期です。

 

 

今回はそんな使い終わりのエアコンクリーニングの中の一台をご紹介致します。

※本日はリピーター様のエアコンクリーニングです。

 

 

今回クリーニングさせていただいたのは

 

メーカー パナソニック

型番 CS-281CSX-W(2011年製)6年間使用

 

というお掃除機能付きの8~10畳用のエアコンです。

 

 

汚れレベルは【ハード】です。

 

 

ほこりがかなり多くアルミフィン(熱交換器)が詰まりきっていて

風がまったくでていない上にまったく冷えていませんでした。

 

 

お客様の息子様のお部屋のエアコンなのですが息子様いわく

 

「まったく冷えなくてやばい!」

 

との事です。

 

 

 

それではビフォーアフターをご覧下さい!

 

 

吹き出し口

内部がほこりでモコモコになっていますね。風がでないのもうなずけます。

洗浄後はこの通り!中の羽根の色って黒だったんですね・・・と言わんとばかりの黒さにもどっています!

左側も

徹底洗浄!

アルミフィン(熱交換器)

そしてこれがアルミフィン(熱交換器)となりますがほこりで詰まりきってすごいことになっていますね・・・!

左半分がビフォー右がアフターですね!ツートーンみたいになっています。

そして高圧洗浄をしっかり行い無事に終了!ぴかぴかに光ってます!

おそうじユニット

おそうじユニットもほこりまみれですね・・・・

洗浄後はこの通りまっ白です!

この黒いバーの中に掃除機の吸引口があるのですが吸引口が詰まってしまって吸いきれないほこりが端へ端へおいやられていますね。なんの為のお掃除機能つきなのか・・・

洗浄後はこの通りまっしろ!吸引口もスッキリしてまたしばらくおそうじ機能も吸ってくれると思います!

そしてこれが吸引口につながるホースの部分なのですが見ての通り、ほこりが通るはずの道がほこりで詰まってしまっていました。

洗浄後はこのとおり綺麗に取り除かせて頂きました!

フィルターやルーバー、カバーなど(全ての小物部品は数が多すぎる為、一部汚れている部品だけ掲載)

フィルターも表ばかりで裏面がぜんぜんおそうじできていないですね・・・おそうじ機能付きは表面しかできないのが弱点ですね。

洗浄後はこの通りまっしろですね!新品みたいになりました!

そしてカバーやルーバーもカビが生えてすごく汚れていますね。

こちらも徹底洗浄!

今回は3台おそうじ機能つきのクリーニングをさせて頂きました!


3台とも汚れはハードでしたがすべて徹底洗浄でピッカピカになり、リピーター様も大変満足頂けました。


これから寒くなってくると暖房をつけると思いますが汚れている状態で暖房を使うと電気代が膨れ上がります。

※実は冷房より暖房のほうが消費電力はかかります。



なので一度汚れをリセットする意味でもエアコンクリーニングをしたほうがいいです!



もし、エアコンクリーニングをお悩み中でしたらお電話でお問合せ、もしくは下のお問合せボタンからお問合せ下さい。


点検、見積もりだけでも無料でお伺いさせて頂きます!



温度変化が激しい時期ですがお身体をくずさないようにお気を付けください。



ではでは!