HOMEブログ店長ブログ >レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング!サンウェーブ■汚れレベル:ハード 和歌山市西庄

レンジフード(キッチン換気扇)クリーニング!サンウェーブ■汚れレベル:ハード 和歌山市西庄

2018/07/17

 こんにちは!

 

 

スタッフのたつやです!

 

 

本日はエアコンではなく、レンジフード(キッチン換気扇)クリーニングのビフォーアフターをお見せします。

 

 

種類:レンジフードタイプ

メーカー:サンウェーブ【SUNWAVE】 

型番:BH-8

使用年数:約20年以上

汚れレベル:ハード

 

 

それではご覧下さい!

 

 

どうぞ!

全体画像

今回のレンジフードがこちらになります。
黒色なのでお写真ではわかりにくいですがかなり油がついております。

フードカバーも取り外し、外でしっかり洗剤で洗い流します。

内部分解後

そしてフードカバー、上部カバー、内部ファンなどを分解してしまった画像がこちらです。

こちらもこのとおり綺麗になりました!

内部ファン等

こちらは内部ファンを分解する前ですが見ての通り長年の汚れで油がギッチリついております。

こちらのかカタツムリ状のものを取り外した状態がこちらです。

内部をみると一目瞭然!油が真っ黒になって底に溜まっていますね。

洗浄前

洗浄後はこのとおり銀色になりました!サビている部分こそございますがかなり綺麗になりました

こちらが内部ファンですがかなり汚れが強いですね。約8リットルもの洗剤につけおきします。

洗浄後はこのとおりかなり綺麗になりました!経年劣化でサビている部分はございますが油汚れはスッキリ!

作業完了

 

仕上げたお写真を撮り忘れてしまい作業完了後の全体のお写真がありません(;_;)


ですが見違えるように綺麗になり、クリーニングを頼む前はレンジフード自体の付け替えを検討なされていましたがこのまま壊れるまでこちらのレンジフードをお使いいただくとのことでした!


気になる汚れやご相談ごとなどあればお気軽にお電話下さい。



無料でお見積り・ご相談させて頂きますのでみなさまのメール・お電話お待ちしております!




※以下のページにおすすめのエアコンメーカーや市販のエアコン洗浄スプレーの危険性について記載させていただいておりますのでよろしければご覧ください。




リンク:【和歌山インター店がおすすめするエアコンメーカーとは】



リンク:【市販のエアコン洗浄スプレーはできる限り使わないでください!】





*********************************

おそうじ本舗和歌山インター店

スタッフ 有田 樹矢(アリダ タツヤ)  

〒641-0005 和歌山市田尻696  

TEL 0120-965-359  

FAX 073-472-6370

******************************