HOMEブログ店長ブログ >浴室換気扇クリーニング!汚れレベル:ミドル メーカー:マックス 型番:BS-241H-2 和歌山市太田

浴室換気扇クリーニング!汚れレベル:ミドル メーカー:マックス 型番:BS-241H-2 和歌山市太田

2018/08/09

お写真を撮り忘れてしまい公式ホームページより引用させて頂いております。

 こんにちは!


スタッフのたつやです!



本日はこの夏場には珍しい浴室乾燥機能付き換気扇クリーニングのビフォーアフターをお見せします。

 

 

 

種類:乾燥機能付きタイプ

メーカー:マックス【MAX】 

型番:BS-241H-2

使用年数:約8年

汚れレベル:ミドル

 

 

今回、浴室換気扇や暖房を回すと黒い球のようなものがたくさん降ってくるということでクリーニングさせて頂きました!

 

 

 

それではご覧ください!

 

 

 

どうぞ!

全体図

これが前面カバーを外した状態です。右がファンで左が熱を発生させる機械(鉄製のフィン)がついております。

内部

分解を進めるとこのようになります。

この状態から中にあるファンを取り外します。

そしてファンを取り外し内部をクリーニング!左側にある白い塊はグリスになるので洗浄せずにそのまま置いております。

ファン洗浄前

取り外したファンにはこのようにホコリの塊がびっしりついておりました!

近くで見るとよくわかりますね。

ファン洗浄後

洗浄後はこの通り元の黒い色にもどりました!

全面カバー

カバーも汚れていたのでしっかり洗浄!

この通りです!

 クリーニング完了後、黒い塊も落ちてくることなく、風量もあがりお客様も大変満足されていました。

 

 

浴室でお洗濯物を干す場合、乾燥機能を使うと浴室内が極端に乾燥し、ホコリが舞いやすくなりますので必然的に汚れるスピードが早くなります。

 

 

今回は8年目でクリーニングとなりましたが毎日のように浴室でお洗濯物を干される方は気を付けたほうがよいですね!

 

 

 気になる汚れやご相談ごとなどあればお気軽にお電話下さい。



無料でお見積り・ご相談させて頂きますのでみなさまのメール・お電話お待ちしております!




※以下のページにおすすめのエアコンメーカーや市販のエアコン洗浄スプレーの危険性について記載させていただいておりますのでよろしければご覧ください。




リンク:【和歌山インター店がおすすめするエアコンメーカーとは】




リンク:【市販のエアコン洗浄スプレーはできる限り使わないでください!】






*********************************

おそうじ本舗和歌山インター店

スタッフ 有田 樹矢(アリダ タツヤ)  

〒641-0005 和歌山市田尻696  

TEL 0120-965-359  

FAX 073-472-6370

******************************